医療・福祉従事者向け「自分を大切にした人間関係づくり講座」のご案内

医療・福祉従事者の方に「自分を大切にする」ことを通して、笑顔になり、元気になってもらいたいと思います。

医療・福祉従事者を対象にした「自分を大切にした人間関係づくり講座」

~他者とのかかわりの中で「大切なわたし」をみつけてみよう~

2023年度

第1回 6月17日(土)

第2回 6月24日(土)それぞれ別のプログラムを実施

両日とも10:00~16:00

場所:HCC内

名古屋市天白区原1丁目2304ライオンズマンション原103

参加者:看護師、薬剤師、医療関係者、介護福祉士など

該当するかどうかなどご不安な方は鈴木までお問い合わせください。

参加費:1日5,000円

17日、24日のどちらか1日のみの参加でも構いません。

もちろん2日間通しての参加もお待ちしております。

定員:各回12名

ファシリテーター:鈴木由子

申込み及びお問い合わせ:ys36518@yahoo.co.jpまで

本講座は、「ラボラトリー方式体験学習」を通して、参加者同士のかかわりの中で、自分をみつめる機会にしたいと思います。そして、「わたし」に出逢うことで、自分のしたいこと、願っていることなど「わたしらしさ」をふれていきたいと思います。

ケアを提供する立場では、「自分を大切にすること」はわがままではないか、他者(患者、利用者など)を大切にすることで、自分のことは後回しになっていませんか?また、自分の想いとケアの狭間で揺らいでいて、もう限界と感じながら仕事をしていませんか?そんな方々に是非参加してもらいたいと思います。

#看護師

#介護福祉士

#人間関係トレーニング

#自己を見直す

#他者と関わり方を探求した方