今年もいい年に!

新しい年を迎えました。毎年この1年はどうなるのか?どう過ごすのか?あれこれ思い悩みます。悩みながらいろいろな目標を立てるのですが、目標を立てたことも忘れて1年が終わっていきます。それでもその行為はやめられません。先日、ショッピングセンターで占いコーナーがありました。いつもあったのかもしれませんが、一年の初めだからなのかどうしても気になるので、占ってもらうことにしました。何占いからよくわからないのですが、生年月日、生まれた時間を聞かれ、それを計算して、「あなたは水の人ですね」と言われました。いずれにしても強運らしく、特にアドバイスもないとのこと。また、「水だから冷えやすい、温めてくれる人とかものが必要。」とも言われました。考えてみれば、私が仕事でもプライベートでも幸せに生きていられるのは、周りの人たちが温めてくれているおかげだなとの思いを強くしました。感謝しなければ!今年も充実した一年が過ごせそうな気がしました。
ちなみに私の母も同様に占ってもらいました。母は「鉄(はがね)の人」とのこと。どうりで強いわけだ…