ネガティブ人間の可能性

自分のことをとてもネガティブだと思っているメンバーがいた。
新たにチームに加わったとき、
「ネガティブなことを言ったら10円入れる貯金箱置こうか」
とあるメンバー。
私は「よいしょ」が口癖。同じく「『よいしょ』と言ったら10円」。
人に怒られたくない。失敗したくない。
そんな思いから何でも早め早めに手をつける、人に聞く。
ひそかに負けず嫌いでもある。
彼女の場合は、ネガティブなのにポジティブという不思議な性格で
結果として、その半年間でとても成長していた。
今の学生は、
失敗しないように、しないようにという傾向が強いと聞く。
私はいのしし年なので、猪突猛進。
突っ走って、ぶち当たって初めて考える。
その半面、ブログという発信される形で文章を書くなら
おもしろい文章でなければ…となかなか筆が進まない。
まずは思いついたことを書きながら、
たまに、「あっ、いいな」と思ってもらえることを
書けたらと思っています。
16日担当の岸田でした。