最近「易経に学ぶファシリテーション」シリーズをアップ中!!!

 先日(7月19日土曜日)、易経研究家の竹村亞希子さんのお話を聴く機会がありました。それ以前に、友人と竹村さんと夕食とカラオケを楽しむひとときを共にしたことがあったのですが、易経のお話を聴く機会は初めてでした。お話の内容は、すごく刺激的でした。
 自然に学ぶこと、それ自体、いかに自然体で“今ここ”をうけとり、対処していくかと言うことで共鳴することがたくさんありました。そこで、ひらめいたらすぐに行動したい津村は、表題の「易経に学ぶファシリテーション」のシリーズのブログをスタートさせることにしました。
 まだ、シリーズ(00)から始まり、(04)までですが、ご笑覧いただければ、幸いです。
http://jiel.sblo.jp