月の力

わたしは、夜空を見上げて月の満ち欠けをよくみます。

満月や新月の夜には、赤ちゃんがうまれることが多いからです。

そして、人が生まれると同時刻に亡くなる方いたことに何度も遭遇したことがあります。

単なる偶然かもしれません。

でも、月の力があることを実感することが多いのです。

 

私は、宇宙や自然には、不思議な力があると思っています。

とある勉強会でも宇宙からメッセージを受ける場をどのように作るかが話題になりました。

怪しげな勉強会ではありませんし、真面目勉強会で日頃感じていたことを講師の方が言ったので驚きました。ただし、それを理解することは非常に難しいことだとも思いました。

こういった話になると胡散臭いと思う方もいるので、これ以上語ることしませんが、最後に新月が近づいています。

月は確かに存在するのに、目には見えなくなる。

見えないものを感じようをすること、人の「こころ」と新月もまた同じようなものかもしれません。