孫の一言で大笑い・・・

ある朝のこと、孫が私を見て、「じいじい、髪の毛が少ない」と。
家内が「どうして?」と聞くと
孫が「髪、チッタから!」と。
家内が大笑いしながら、「髪が散ったとは、文学的ね!」と。
私も孫にいわれじゃ、しかたなく、大笑い・・・
そして、翌日。
孫が「パパの髪の毛も少ない」と。
家内が「どうして?」と聞くと
孫が「髪、チッタから」と。
家内と私とで「え・・・」と。
そして、もう一度「チッタから」と聞くと。
孫が、「違う。チッタから」と。
?????
そして、もう一度、聞くと。
孫が言ったのは、「チッタ(切った)から」だということが、やっとわかって、再度大笑い・・・
いかに自分の世界でメッセージを聞くか・・・
またまたミスコミュケーションを自覚した次第です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。