【ごあいさつ】代表理事 津村久代

各位

皆様におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
日頃はJIELの活動に、格別のお引き立てを賜り感謝いたします。

本年1月に故津村俊充代表理事が他界いたしましたのち、後任として妻の津村久代が引き継ぎ、活動を続けております。 今日まで、就任のご挨拶も出来ていないままで、時が過ぎてしまいました失礼をどうかご容赦くださいませ。
研究員、ヤングフェローと共に、JIELの目指す心のこもった学びの場を作っていけますように、努力をしていきたいと思っております。
引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

生前より、故津村は自らの病状が心配になる中、今後のJIELの活動についてもとても気にかけておりました。 そして、もし自分がこの世を去る時が来たら、その後は時をみてJIELは閉じるようにと伝えられておりました。
それは後に残った研究員やヤングフェローのメンバーたちが、JIELという枠に縛られるのではなくて、これまで学び培ってきたことを基にそれぞれの専門性を生かし、それぞれの想いを持って、自由に大いに羽ばたいて、更なる探求の旅をしてほしいと願う心から決めたことでした。
故人の遺志でもありますので、JIELは2023年3月をもって一般社団法人としての活動を終わりにする予定となりましたことをご報告いたします。
いつもご支援くださり、共に歩んでくださっている皆様には、とても心苦しいことではありますが、何卒ご理解のほどお願い申し上げます。

今後また、新しい動きが生まれ、その時が来ましたら研究員の方からお知らせをさせていただくこともあるかと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2022年 10月 吉日
一般社団法人 日本体験学習研究所
代表理事 津村久代