マーシャック氏が来日。本日夕食をともに!

昨日、マーシャック氏がセントレア、名古屋に着かれました。
NTL組織ラボラトリーのワークショップの講師として、NTLより、マーシャックしを招聘し、南山大学人間関係研究センターの講座が開かれます。
本日は、一日日本に慣れていただく時間。
夕食を、同僚の中村先生と一緒に、宿泊のANAクラウンプラザホテルグランコート名古屋の3階で、一緒に食事をすることができました。
R0012024.JPG
22日からのワークショップにかかわる話題がほとんどです。
マーシャック氏のまじめさ、そしてワークショップへの強い思いを感じることができるひとときでした。
楽天的な私は、そんなに考えなくても、参加者は学んでくれますよ!という感じなのですが・・
やはりそんなふうになかなか感じられないというか、プロセスを扱うこと、そしてそれも英語→日本語、日本語→英語のやりとりで大丈夫だろうかという思いがあるようです。
少しでもサポーティブに自分自身が入ることと、参加者とともに、しっかりと学び合っていきたいと感じた次第です。
22日からのワークショップとても楽しみにです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。