人間関係トレーニング(Tグループ)3日目の朝を迎える

9月9日(金)の朝を迎えています。
昨日は、人間関係トレーニングの2日目でした。朝から、Tグループが2セッション(T2,T3)が行われました。その後、昼食をとり、少し長めの自由時間。
Tグループのふりかえり用紙の集計を行った後、居室にもどり、アンプとマイクをつなげ、気持(いやだいぶ)音量を下げて、弾き語りプレイを楽しみました。その後、少しだけ外に出て、自然の風と空気を感じながら、展望台までお散歩に出かけ来ました。
午後3時30分に全体会2「今ここに起こっていることは?」を行い、夕食前に、T4セッション。夕食後に、T5のセッションを終え、夜のつどいで、2日目のプログラムの幕を閉じました。
私たちのグループは、とてもさわやかで一人一人を大切にしながら、かかわりを楽しむ一日のセッションになりました。チェックインから始まり、いろいろなプロセスに身を置き、最後には明日に向けてのチェックアウトを思い思いに伝え、明日へのエネルギーを感じながらの最後のセッションを過ごしました。
さて、今日の朝のT6セッションはいかに始まり、いかに進むのでしょうか?メンバーとともに過ごすことを大切にしながら、かかわりを楽しみたいと思います。