2月に入りましたね!

大学は、入試モードになっています。一年、経つのは早いものです。もう、新しい学生を迎える準備の時が来ました。
その中で、秋学期の成績を付けることや、修論や卒論の最終評価をすることなど、一年を終えることが同時に進行しています。
忙しいはずなのに、この入試の期間が、まとめて時間をとれる時でもあります。
今日も、懸案事項の今春刊行予定(あくまでも予定)「プロセスエデュケーション」の原稿を出版社に一部送ることができました。とにかく、この1週間で、すべてのあら原稿でも送って、形にしなければなりません。
私の心づもりとしては、今後の人間関係に関わる研修依頼を受けた時に、テキストとして推奨できるものができればと願っています。一つの南山での仕事の形になればいいなと思っています。
ぐだぐだの文章ですが、多くの人が関心をもって、手に取ってくれるような書籍になることを願っています。
このブログの読者のみなさんも、ぜひご期待していてください。
完成したら、まずは、還暦のパーティに参加してくださった方に、プレゼントすることが、私の春の課題です。無事に、この課題が達成できますように!