夕食(380円-100円=280円)+298円=578円+缶ビール

今日は、夕方の会議を終え、自宅近くの歯医者に駆け込みました。
もちろん、欠け落ちた歯の治療のためです。だんだん自分の歯がなくなっていく寂しさをガー、ジー、など歯を削られるいやなドリルの音を聞きながら、型をとるところまで済ませ、小さな我がオフィスに帰ってきました。
家内と待ち合わせており、夕食を一人でとろうと思い、近くのスーパーに出かけました。そして、買ってきたのが、写真の夕食です。
R0010562.JPG
焼き肉弁当298円
ハマチの刺身(大分産)と書かれています。100円引きで、380円ー100円=280円。
合計、578円の豪華な弁当と刺身で、缶ビールを飲みながら、夕食を済ませました。
缶ビールはもちろん発泡酒!
写真は、KIRINの「ホップの真実」で、私自身はキリンファンなのですが、どうもどこのメーカーの発泡酒も微妙な味です。それぞれ、特徴的な香りがついており、やっぱりビールでないと・・・と思ってしまうですが、その中では、比較的にSUNTORYの「金麦」がお勧めです。癖のない味で、のみ心地もさっぱりとして、Goodではないかと思っています。これは、全く好みでしょうから、あまり当てにならないお話ですが・・・
もちろん、2杯目は「金麦」で、ちょっとほろ酔い加減でこのブログに書き込んでいます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。