第7回 体験学習実践研究会

タイトル
交流から学ぶ体験学習実践研究会
「プロセスの探求 ~一人ひとりのもちあじをいかしあい、グループがより豊かになるために何ができる?」
日程
2019年2月16日(土)13:30~16:30
担当
岸田美穂(一般社団法人 日本体験学習研究所研究員)
定員
20名
会場
ヒューマンコラボレーションセンターHCC
名古屋市天白区原一丁目2304 ライオンズマンション原102 HCC
TEL/FAX 052-804-1889
参加費
1000円(税込)

内容

【概要】  
 メンバー一人ひとりがそれぞれのもちあじをいかして、チームとして成果を発揮する。メンバー自身もその活動を通して達成感ややりがいを感じている。お互いが強い信頼感でつながっていて、チームの一員であることに誇りを感じている。そんなチームができたら…。そんな思いでチームづくりやグループプロセスへの関心をもってきました。
 3時間という限られた時間ですが、一人ひとりを大切にしながら、グループとしてよりゆたかになっていくために、プロセスにどんなふうにかかわることができるのか、参加者のみなさんがふだん感じておられる関心や思いなどもやりとりしながら、視点や気づきを深めていく時間ができればと思います。

グループプロセスに関心のある方、人間関係力の育成や人間関係づくりに関心をおもちの方、「体験」を通して学びの場を創ることに関心をおもちの方ならどなたでも参加可能です。

 


研究会申込専用フォーム