今度こそは

2月の中旬からダイエットを開始しました。そんな内容をこのブログに書くのはいったい何度目でしょうか…。糖質制限や加圧トレーニングなど、ちょっとやっては断念することを繰り返しました。まったくお恥ずかしいことです。ある知人とダイエットの話をしていたとき、私が「やせられたとしてもそれを維持できるかが不安」と話したとき、「そういうことはやせてから心配しなよ」と言われました。かなりきつい言葉でしたが、まったく正論でした。正論過ぎて何も言えず、やってやろうじゃん!と本気モードにさせてくれました。

 

ダイエット方法はシンプルに「食べないこと」です。1日1食はしっかり食べますが、あとの2食はプロテインドリンクと栄養補助のサプリメントをいただいています。始めた当初はかなりつらかったです。今もおなかがキュルキュルなっていて、常におなかがすいている感じがあります。そういう感覚もだんだん慣れてきました。そして結果は2カ月で8キロ減。私にしてみれば快挙です。1日1食はかなり吟味して選びます。何も考えずに食べたいものを食べていたときは、何を食べてもそんなに満足しませんでした。食べても食べてもまだ食べたいような衝動がありました。ストレスを発散するために食べることに依存していたような気持ちすらします。

やせて健康になることが目的でしたが、おいしく食べることの大切さを知ることや女性らしいおしゃれを楽しむことなど、思わぬ素敵なおまけをいただいています。今度こそはやりますよ、私。