なんとかこの秋に、「プロセス・エデュケーション」刊行か・・・?

こちらのブログにご無沙汰になってしまい、恐縮です。
春から、大学の新しい仕事が思いのほか、忙しい日々を過ごすことになり、毎日の出来事に対応するだけで春学期を終えることになりました。忙しい中でも、いや忙しい中だからこそ、ひとときの静かな時間を過ごす喜びを感じたのもの事実です。
少なくとも、昨年の9月に還暦を祝っていただき、その御礼にと思っていた記念史的書籍「プロセス・エデュケーション」の刊行が、やっとこの秋(できれば、誕生日前までに)可能になりました。ひとときの静かさの時間を使っての一つの仕事です。
その秋の刊行に向けて、YouTubeでの「つんつんのミニレクチャーシリーズ」を再開しました。今まで、10講が公開されています。まだ、ご存じでない方はぜひ、ご笑覧ください。
そして、第11弾を本日から公開しました。
つんつんのミニレクチャーシリーズ第11弾「「人間関係』とは」というタイトルで、話をしております。

一応週末に公開予定です。お楽しみに!!