【事例】看護医療教育関連

研修を依頼する

【事例】看護医療教育関連,2013年度研修実績

名古屋医専 専攻教育 臨床コミュニケーション専攻

「アサーショントレーニング」をテーマに、精神保健福祉士コースの学生を対象にアサーショントレーニングを行った。

詳しく見る

【事例】看護医療教育関連,2012年度研修実績

愛知県 救急業務高度化推進協議会 薬剤投与指導者講習

「プロセスを大切にした指導者をめざして」をテーマに「自分の心の動き、気もちの動きに注目する」、「よく観る」ということを今日一日に心がけることを伝え実習に進んだ。

詳しく見る

【事例】看護医療教育関連,2012年度研修実績

名古屋医専 専攻教育 臨床コミュニケーション専攻

「アサーショントレーニング」をテーマに、精神保健福祉士コースの学生を対象にアサーショントレーニングを行った。

詳しく見る

【事例】看護医療教育関連,2012年度研修実績

愛知県立大学 看護実践センター 認定看護師教育課程 演習(授業)

認定看護師の資格取得を目指して学ぶ現役看護師の学生を対象に、自他尊重の自己表現「アサーション」の授業を行った。アサーションはコミュニケーションの方法であると同時に、自分を大切にして人と共に生きるための考え方でもある。

詳しく見る

【事例】看護医療教育関連,2012年度研修実績

静岡県看護協会 看護職員実習指導者等講習会

「人間関係構築のためのコミュニケーションについて学ぶ」をテーマに、3か月間の上記講習会の7回目として、コミュニケーションについて6時間の研修を行った。

詳しく見る

【事例】看護医療教育関連,2012年度研修実績

愛知県立大学 看護実践センター 認定看護師教育課程 演習(授業)

「アサーティブコミュニケーション」をテーマに、認定看護師の資格取得を目指して学ぶ現役看護師の学生を対象に、率直で正直な自己表現「アサーション」の授業を行った。アサーションはコミュニケーションの方法であると同時に、自分を大切にして人と共に生きるための考え方でもある。

詳しく見る
3 / 3123