新着情報

公開講座,新着情報

「JIELプログラムガイド2018-2019」PDF版完成しました!!

「JIELプログラムガイド2018-2019」PDF版が完成しました。
今年度も極力みなさまにJIELの活動、とりわけ公開講座に関しての情報がわかりやすく受け取っていただけることを願って作成しました。

 

「プログラムガイド2018-2019」(3.1MB)をダウンロード

 


特徴
  1. ラボラトリー体験学習をお気軽に参加いただけるように!!
    多くのみなさまに「ラボラトリー体験学習」の講座に参加して頂くために、プログラムのはじめに入門講座的な公開講座の紹介のページを位置づけました。
  2.  

  3. Tグループをベースに発展的なファシリテーションの学びの深化に向けて!!
    公開講座の概要のページに、Tグループ講座を核としたJIELが提供するファシリテーションの全体像を示しました。
  4.  

  5. ワークショップの充実!!
    「共感でつながるアサーション」の継続と、AIアプローチの基礎講座の2回開講とアドバンス講座の充実を設定しました。
  6.  

  7. ESDスペシャリスト育成プロジェクトの継続と深化
    2017年度に引きつづき、第2回ESDスペシャリスト育成プロジェクトを開催と、講座を1回増やし、企業や行政とのつながりも意識したプロジェクトにする予定です。
  8.  

  9. JIEL公開講座の日程的・内容的充実!!
    比較的JIELの公開講座は、Tグループに代表されるように、5泊6日の日程にはじまり、4泊5日の講座など計画し実施します。期間の長さは、参加の日程的確保や経済的問題で参加申込みを難しくさせるかも知れませんが、それだけ内容の充実のために必要と考えています。

 

「プログラムガイド2018-2019」をお読みいただき、参加申込みをしていただけることを楽しみにしています。

 

  • これまでJIEL講座にご参加いただいたみなさまに、印刷されたプログラムガイドをお届けします。
  • まだJIELの講座には参加していないけれどJIELの活動にご関心を持っていただける方は、「プログラムガイド2018-2019」をお問い合わせページからお申し込みください。無料でお届けします。