ラーニングカフェ

ラボラトリー体験学習を知る

ラーニングカフェ

第3回ラーニングカフェ FOR CHANGE 開催します!!

 2015年7月24日(金)午後7時〜午後9時30分、第3回ラーニングカフェ FOR CHANGE が開催されます。
 第3回もこれまでのように、OSTを用いた互いに学び合う対話の場づくりに挑戦したいと思います。

詳しく見る

ラーニングカフェ

第2回ラーニングカフェ FOR CHANGE 開催します!!

 2015年6月24日(水)午後7時〜午後9時30分、第2回ラーニングカフェ FOR CHANGE が開催されます。    第2回もこれまでのように、OSTを用いた互いに学び合う対話の場づくりに挑戦したいと思い…

詳しく見る

ラーニングカフェ

いよいよ第1回ラーニングカフェFOR CHANGEが開催されます!!

 2015年5月15日(金)午後7時〜午後9時30分、第1回ラーニングカフェ FOR CHANGE が開催されます。
 今回も、まずは、参加者が輪になり、簡単な自己紹介をかねたチェックインを行い、津村からOSTの意図や枠組みについてお話をした後、参加者から対話をしたいテーマを白紙に書いていただき、出しあう予定です。そして、関心がある人達が集まり、思い思いに自分のアイデアや目指したいこと、試みてきたことなど語り合う時間を1時間ぐらい取る予定です。

詳しく見る

ラーニングカフェ

ラーニングカフェFOR CHANGE プレイベント(第0回)=>終了しました

プレイベントを計画してみました。特別の準備はないのですが、関心がある方々に集まっていただき、話したい話題をあげていただき、それらに関心をもつ話題で話をして、その結果を分かち合うというプログラムです。「一般社団法人日本体験学習研究所」立ち上げのお祝いイベント的な意味合いもあります。おめでとうのメッセージを伝えに来ていただくもよし、「ラーニングカフェFOR CHANGE」に対する期待や関心を語り合うもよし、ちょっとワクワクどきどきの対話の時間を過ごしませんか?

詳しく見る
2 / 212

カテゴリー