ラボラトリー体験学習を知る

邦訳ミニレクチャー

人間としてのトレーナー:ベストな介入行動を開発するための重要な視点について

Tグループに代表されるようなプロセスを重視した学習者自身の人間関係を学習目標とする体験集団に教育者として働きかける際の、教育者(学習促進者)としての能力開発のために大切な理論、スキル、人間としての自己の問題について言及している。特に、教育者が、一人間として学習者と関わる際の自己の問題の重要性を記している。
1995 南山短期大学人間関係研究センター紀要『人間関係』、Vol.12, p.203-210. Chuck Phillips 1987 The Trainer as Person: On the Importance of Developing Your Best Intervention., W. Brendan Reddy & Clenard C. “Cip” Henderson, Jr.(Eds.) Training Theory and Practice, NTL, p.29-35.

準備中


カテゴリー